2013年8月23日金曜日

邪悪なダークサイドとは?



河本です、

最近、スタバでみかんをどうどうと食べると
いうミッションが仲間内で流行っています。

かなり勇気がいりますが、堂々と食べていると
けっこうかっこ良かったりします。

まぁどうでもいい話ですね(笑)


さてさて、

最近たくさんの方からメールをいただくのですが、
改めて色々なことに気づかされました。

それは、

「多くの人が自由な人生を生きるために

必要なことを提供したいな」
ということです。

自由な人生というと、とても響きがアバウトなんですが、、、

僕の中では、超簡単に言うと、

「仕事も仲間も家族も自分もみんなハッピーな人生」

こんな感じです。

そして、経験上はっきりとわかったことが、

「自由な人生は、お金と時間がない時から送れる」

ということです。

もちろん、好きな時に好きな事を好きな仲間と
好きなだけやっていく自由な人生には、
お金も時間も必要です。


ですが、この「お金や時間」を手に入れていくために、
自由な人生を送っていくための第一ステップというのが、

実は、

「自分を好きになること」だったんですね。


「は?なんだそれ?」

「Mr,M!相変わらずお前はナルシストだなー!
いつも自撮り動画ばかりとりやがって!」


そう思われてしまっても仕方がありませんが
ちょっとだけ耳を傾けてみてください。


実は、
数年前の僕にはこれが欠けていました。

だから、ブラックエンジンバリバリで
ビジネスをやってきて、
多くの人たちに迷惑をかけました。。。笑


あっ、笑えないか、、、

ブラックエンジンとは、
「コンチクショーパワー」と呼んでいるもので、

「見返してやりたい!!」

「自分の力を証明したる!!」

「フンフン!!」

みたいな感じです。

確かにこのエンジンは馬力がものすごくあるのですが、
その代わりに、大量の排気ガスも撒き散らすんですね。


多くの起業家達が、
このブラックエンジンを最初に使います。

精神状態は、

「〜やらなければならない」

「〜しなくちゃやばい!!」

みたいな状態です。

もうアドレナリン出まくりで、いかにも、

「頑張っています!!!」みたいな感じ。

ちょっと前の僕が、

「ちょっと怖いけど、中身はいい人」と

思われていたのも、うなずけます。。。笑

そんなブラックエンジンのメンタル構造はこんな感じです。
頑張らないといけない、根性だ!!

→内面では、自分には価値がないと思っちゃってます。
だから、頑張らないといけない、、、


頑張っていない奴はダメだ!!夢を語る資格などない!!


→内面では、競争意識バリバリです。口では仲間と一緒に、
なんて言っていても、本音は一人勝ちでもなんでも、
自分だけが上に行ければOKという状態です。


こういうブラックエンジンの根本にあるのが、

「自己不信」や「恐れ」です。

立ち止まるのが怖く、頑張っていない自分を
さらけ出すのが怖く、
常に脅迫観念に縛られている状態なのだ。。。


うぁ、書きながら、昔の自分が、
PC画面の奥に見えてくる。。。

で、
このエンジンで進むと、ある一定ラインまでは、
いわゆる自力や根性だけでなんとかなるんですよね。


けど、そこからよくわからない壁にぶつかり、
ちっとも前に進めなくなるんです。

「結果こそが自分の証明」という価値観に
偏りすぎているので、結果がなかなか
伸びない自分がどんどんイヤになってきます。

でも、その原因が、自分の深層心理にあった
なんてことは、まだまだ受け入れがたい事実なので、
原因を摩り替えてしまうんですね。


僕はこのスパイラルに陥り、結果、
一度大きなトラブルに会い、
次のステップにいけないという経験をしました。

そして、ここ半年でゆっくりとゆっくりと
メンタルを育ててわかってことなのですが、

自由な人生を送りたければ、
まずは自分を好きになることからが第一歩なんだと。

これはMメンバーには、

今徹底的に教えていることです。

まずは、少しずつでいいので、
自分を好きになる作業をしてもらっています。

これを毎日やっていると1ヶ月ぐらいで、
ビックリするくらいの変化を見せてます。

ビジネスにおいての結果はこれからなのですが、
どうやらみんな日常の「見える世界」が
変わってきているようです。


さて話はズレましたが、
まずは、自分を好きになること。

これは、
自分のプラスの部分を全部好きになること、

という意味ではないということです。

僕もそればっかりやってました。

陰極まれば陽
陽極まれば陰

の言葉があるように、僕らの中には
光の部分と闇の部分の両方を持ち合わせています。

しかし、
どちらも「自分」なんですね。

例えば、

うまくいってる自分だけを受け入れて
ネガティブな自分はオールシカトみたい
な感じです。

だから、いくらプラスの部分だけ好きになったとしても、
それは、「自分の半分」なんですよね。

醜い自分、汚い自分、卑怯な自分くんも
僕の中にもたくさんいます。。。

けど、それらも全て「自分」なので、
全部を愛してあげて、受け入れてあげると、

なぜか、ジワジワと現実に起こる
出来事が変わってくるのです。


「MRM、相変わらず宗教家だなー!」

「また意味が分からないこといいやがって!」


まぁちょっと騙されたと思って実践して
みてください。

自分のことを好きになり、
自分にかかってしまっている
多くの制限=ブレーキを外していき、
自分に許可を与える。


最初にこういう「自分作り」をしていくと、

「自分の欲しいものを創り上げていっていいんだ、
なんだ、いいのか!!」

という感情がこみ上げてきて、


自然と素敵な出会いに恵まれ、

自然と素敵なビジネスが始まり、

自然と結果がついてきます。


お金と時間があれば、自由になれる!

不労所得さえあれば、資産さえ作れば!!

という考えは、安易というか、
人生を間違った方に進まさせる価値観かもしれません。

実際に、自分作りをしていかないと、
それらが手に入らないからです。


そうですから、
まずは自分を愛することからすべてがスタートします。

そして、身近の人たちを愛してあげてくださいね。

そしたら、返ってきます、色々なところから。


まぁこの辺は、
僕が出しているPotencial Secretで詳しく
触れているので、是非ゲットして学んでみてくださいね。


感想や、美味しいみかんの情報など
あったら気軽にコメントいただければと

思います。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。


>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。


よろしければ、チェックしてみてください。 



0 件のコメント:

コメントを投稿