2014年7月11日金曜日

焦らず、比較せず、あきらめず…

----------------------------
焦らず、比較せず、あきらめず
----------------------------

なんとか、26歳になりました。
いや、なれました。

毎年本当にたくさんの事を学べ、
少しずつですが、大人になれて
きている気がします。

特にこの一年は自分にとって
大きな区切りであり、
自分の生き方に対する捉え方が
大きく変わった一年でした。

そして、たくさんの大切なものが
できました。
たくさんの大切な事に気づけました。

いろんな意味での頑張り方が
変わりました。
いい意味でブレなくなりました。

今までは
「いかに理想をはやく叶えるか?」
「いかに刺激的なことをするか?」
ばかりに価値をおいた生き方だったのですが、
自分にはもっと大事な生き方があること
に気づけました。

そういう生き方を知る事ができました。

「競争」「見栄」「執着」

この言葉から完全に脱却でき、
自分の土俵を作ることができました。

おそらくこのメッセージも誰かや何かを
意識したりすることで発信にリミットが
かかるけど、そのようなことも全く
思わなくなりました。

よく魅せようとも、悪く魅せようとも
思わないし、そこに価値をおかない生き方。

いい意味で自然になれたとし
「我がまま」になれました。

罪悪感という感情がいい意味で
あまりなくなりました。

今はゆっくりとした時間を味わえるように
なったし、そこに真があることが
なんとなく分かってきました。


ビジネスの世界に入って約4年。
本当にたくさんの事、学べました。

大学中退をして、自分で生きる道決めて
本当に今まで考えたこともない世界の
こといろいろ学べた気がします。

たくさん知れた気がします。

たくさんの方々とお会いしてきました。

たくさんの方に迷惑をかけてきました。

たくさん失敗をしてきました。

過去の自分を振り返ってみると
なんであんたことやったのかなーと
思うことも多々あるのですが、
でもそれもひっくるめて自分だと
素直に思えるようになりました。

素直に受け入れられるようになりました。

そして、自分の事を本当に
よく知れた気がします。

自分のことを考えることも大事だけど、
自分のことを忘れることの大事さも
なんとなく分かって気がしました。

自分の欲求って深いけど、
この欲がいい意味での悪い意味でも
自分にリミットをかけていることも
分かりました。

--------------------------------
すべてはバランスであり、
自分にあっている生き方を…
--------------------------------

最近の自分のテーマであり、
これからもずっと意識
していきたいことです。

いつ死んでもいいような生き方が
できればいいのですが、自分は
かなりのチキンなので、どっちかというと
神様に生かしておく意味がある思われる
生き方のほうがあっていました。

なので、これからも誰かが作った
「正解、不正解」の基準で生きるのでなく
自分にあっているものを、
自分が興味あるものを
ドンドン取り入れていこうと思いました。

最近になって親父がよく自分に
言い聞かせてくれた言葉が染みついて
いることに気づかされます。

「周りがやっているからやるのは
やめろ!みんなと違うことをやりなさい!」

「継続は力なりだから自分がやるって
決めたことが責任持って続けなさい…」

ずっと気づけずにいたけど、
本当に大事なことは両親から
教えてもらっていました。

そして、その意味が最近身体で
分かってきました。

「焦らず、比較せず、あきらめず…」

これは、自分が親父からもらった
最後のメールであり(今でも生きていますが…笑)
自分が毎日何かをする前に
必ず見ているメールです。

今、改めて読むと本当に深いなーと
つくづく思います。

あんな父ちゃんだったけど、
すげーなって最近つくづく思います。

親父に言われた通り、人生、早く
つくことがすべてではないので
ゆっくり味わっていきます。

いやー家族がなんだかんだで一番ですわ!

さーてブッチギリのゴキゲンな

1年にデザインするぜー!






















---------------------------------------------------------------------------------------------------


『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。

>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。

よろしければ、チェックしてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿