2014年8月6日水曜日

お金持ちになれる国

河本です、
ベトナムのホイアンという
場所に来ています。




















少し田舎な場所なので、かなり
落ち着いていてゆっくりするのには
かなりもってこいの場所です。

日本人が昔住んでいたことも
あって、かなり親日であり、
居心地がいいので、たくさんの
日本人観光客を見かけます。

この国に来るとかなりお金持ちになった
気分を味わえます。

『参考ビデオ』



話は変わりますが、ここ数年で
たくさんの国を旅してきました。

そして、様々な通貨に触れて
実際にその通貨を使って、
サービスを受けたり、モノを
買ったりしました。

そして、様々な通貨を自身が
所有するようになって思うことは、
お金は所詮、「紙切れ」だと
いうことです。

実際に、今この文章を書いている
ベトナムではお札が少しでも破れて
いたら、その時点で価値がなくなります。

そして、実際に買い物をした後に
チップを少し上げるだけでかなり
喜ばれ、感謝されます。

発展途上国に行くと「お金のパワー」
に改めて気づかされます。

お金は本当にスゴいなと本当に思います。

もっというといかに「お金」が
多くの人のビジネスチャンスや
お金儲けのチャンスを潰してしまって
いることに気づかされます。

「人間が作ったものには本質的な価値がない」

最近、私が大事にしていることであり、
旅をしていて気づいたお気に入りの
マインドセットです。

昨日、大尊敬するアニキである
対談していたのですが、実際に、
村上さんは現在、莫大な富と自由を
手にしていますが、村上さんの
収入が一番上がった時は、

「お金に本質的な価値をおかなくなったとき」

だったそうです。

つまり、

「お金」>「自分」、「お金」=「自分」

という立場から

「お金」<「自分」

というポジションに以降できた瞬間です。

つまり、お金に支配されていない状態であり、
コントロールされていない状態なのです。

実際に、彼と最近一緒させていただく
機会が多いのですが、話を聞いていると
億単位のプロジェクトをしていても
彼は、お金を受け取らないときが
あるみたいです。

普通の人から見たら、おかしな決断
ですが、彼にはもっと別のものが
見えているのです。

そう、お金以上の本質的価値が分かっているのです。

だから、お金を稼げるのです。

人生というのは不思議ですが、
価値をおいた瞬間、それをコントロール
できなくなり、それに支配されます。

学生時代に、一目惚れした瞬間に
その子の事が気になり、冷静に見れなくなり
失恋してしまった経験は誰しも
一度や二度はあるはずです。

それと同じでお金にも価値をおきすぎた
瞬間、その本質的な部分や、全体像が
見えなくなるのです。

「お金は大事ですが、そこに価値を
おきすぎるとそれに支配され、
コントロールできなくなる…」

お金には実際にパワーがありますし、
お金は大事だと思います。

しかし、お金に必要以上に価値を
おきすぎて

「お金」>「自分」、「お金」=「自分」

の状態になってしまっていたら、
お金が減った、増えた…などで
感情や気分が変わってしまう
つまらない人生になってしまいます。

私もまだ分かっているつもりで
100%理解できているかというと
できていないです。

しかし、これが分かってきたときに
お金で悩むこともなくなるし、
お金が怖くなります。

そして、お金以上の大事なものが
分かり、見え、結果、お金を引き
寄せることができるのです。

「お金に価値をおきすぎない…」

これはかなり難しいことですが、
少しでも覚えておいていただければ
と思います。

また、モミアゲが密林化して
きたときにでも、具体的な
エクササイズなどをシェアしたいと思います。


河本


追伸;

お金から自由になる方法に関しては、
今月末にセミナーでお話しますので、ぜひ
ピンときたら参考いただければと思います。

お金から自由になるセミナー;
http://dre-cru.blogspot.jp/2014/01/blog-post_18.html





---------------------------------------------------------------------------------------------------


『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。

>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。

よろしければ、チェックしてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿