2015年5月12日火曜日

死体洗い、1日4万円

Mr.Mです、

先日、自分が最も尊敬している
近々会社が上場するビジネス
オーナーと旅行してきました。

**ビジネスオーナーとは、簡潔に言うと、
時間とお金から解放された経営者を超えた職業です
(ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」参照)**
(下記ビデオ参照;https://youtu.be/DLHRvscIJMw

- 17社の黒字ビジネスオーナー
- 収入は数十億円
- 会社も上場間際
- 仕事も1日1時間程度
- 業種も多岐に渡り活躍
(IT、不動産、飲食、便利屋)

などなどステータスだけ見れば、
「それなりの人」なのでしょうが、
肝心なのは、彼が元々普通の家庭で
産まれ育ったということです。

私が出会ったことから活躍されて
いましたが、そこから数年で
経営者としてビジネスの世界で
億万長者なで成り上がり、
その後、連続起業し、すべての会社を
黒字化させ、現在は、上場準備の状態です。

私自身も、いろいろな経営者を常に
チェックしていますが、


彼だけは正直「異色」です。

人間というのは基本バイオリズムの中で
生きていますが、彼はその「粋」を超えて
いるように思います。

今回、旅行を共にしてそんな彼の
秘密を垣間みることができました。

それは、彼の「思考回路」が全く
普通の人とは異なるということです。

私自身、特に際立った「才能」は
あまりないと自負しているのですが(笑)
うまくいっている人から「コア」だけ
を抽出する能力は極めて高いと思っています。

今回も、旅行中、彼からたくさんの
「成功のエキス」を抽出してきたので
これから数回にわけてシェアしていきたいと
思います。

「時間とお金から解放されるビジネス
オーナーになる極意」

です。

彼はもともとサラリーマンだったのですが、
独立後に数年で、年収億単位まで上がり、
そのまま数十億円稼ぐビジネスオーナー
まで成り上がりました。

ここで大事なのは、

「元々、数十億稼げるマインドを彼は
サラリーマン時代から持っていた…」

ということです。

起業してからそのような思考回路を
身につけたのでなく、最初から
そのような「脳」を搭載していたのです。

少し話は変わりますが、

例えば、 

『死体洗い、1日4万円』 

という仕事があったとします。 

あなたならどうしますか? 

ただし、条件としては 

「今の仕事を辞めなくてはいけません…」

この質問を、普通の人にすると

- やるはずないじゃん…
- 切羽詰ってたらやるかも…
- ん~20日働いて、80万円は大きいけど
- やるやる…んで、あまった時間で他の
楽しい仕事をやるかな… 

だいたい、このような答えが返ってきます。 

もちろん、間違いではないです。

しかし、これでは、年収1000万円
レベルの思考回路なのです。そう、
頑張っても年収1000万円を超えるか、
超えられないレベルの思考なのです。

もし、ここで先ほどの彼に聞いたら
おそらくこう答えると思います。

「おれはやりたくないからやらんけど 
やりたい人探して、何パーセントか 
ロイヤリティ取れるようにするかな…」

「人材系会社を設立して そういうの
専門サイトを作ってもいいかも…」

……

既にお気づきかもしれませんが、
時間とお金から解放されるビジネスオーナーは、

『思考を常に止めない』 

のです。 

普通の人は 

『自分がやりたいか、やりたくないか』 

で物事ややってきたビジネスチャンスを判断します。 

そして、やりたくないと判断した場合 、
もしくは、好きじゃないと判断した場合 、
せっかくの有力な情報を 

『破棄して、思考を停止』 

してします。これがごく普通の人の発想です。 

しかし、お金と時間から解放された
ビジネスオーナーは 

「収入が高い、面白いビジネスだから 
誰かやる人いないかな…」

といって、「やる人」を探します。 

「やる人を探す方法」を考えます。 

そして、やる人を探して、
「どうやったら自分の収入が発生できるか?」
という仕組みを考えます。 

そう、何かを見た時、何かに触れたときに
スルーしないで、考えるクセがついているのです。

「どうやったら~できるのか?」

という脳を酷使しているのです。
この思考が習慣になっているのです。

私自身、今まで数千人の人と
お会いし、食事をしてきましたが、
なかなかお金を稼げない人は、

- それは好きじゃない 
- それはおかしい 
- それは出来ないよ 
- 時間がない 
- 投資できるお金がない 

という発言をします。

しかし、先ほどの彼や短期間で
収入をどんどん上げれる人は、

「◯◯だから出来ない…」

とは決して言わず

「どうしたら、◯◯できるか?」

と常に思考しているのです。現状を
どうやったら理想の状態に変えることが
できるのか?と常に思考しているのです。

「Mさん、分かってはいてもなかなか
できないんですよ…」

というメールが来そうなので、
また、次回、常に「どうやったら思考」
を維持する思考回路を搭載する極意を
伝授しようと思います。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。


Mr.M@朝起きられない人は「クエン酸」不足です。



追伸;


5/17(日)に謎のイベントを主催するのですが
確認くださりましたか?

脳と心のブレーキを解放される謎の企画;
http://www.samurai-producer.com/seminar/secret/restart.html




--------------------------------------------------------------------------------------------------
『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。

>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。

よろしければ、チェックしてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿