2015年5月25日月曜日

刺激的な街を作る方法


河本です、
ブルックリンに滞在中しています。

ブルックリンは、ここ数年注目されて
いる地域であり、個性溢れるカフェや
ショップが多数あります。
















































元々、マンハッタンに住むアーティスト
達が移住して、ゼロから作った街だけあって、
権力者の意図が一切ない、荒らされていない
独自の雰囲気や感覚がとても好きです。

街自体がアートなので、歩いていて
自然にテンションが上がります。

ほとんどのショップが工場をうまく
カスタマイズして、居心地のいい空間に
デザインしてあります。

「今あるものをカスタマイズして
独自の新しいものを作る…」

自分が大好きなコンセプトであり、
そのセンスや発想にまたまた痺れた次第です。

いくつかカフェやショップに立ち寄っても
好きで仕事をしているのがヒシヒシ伝わって
くるので、とても気持ちがいいです。

世界で何カ所、自分にとって居心地のいい場所を
見つけることができるか?は自分の人生の
一つのチャレンジなのですが、ブルックリンは
ぜひ、時間の許す限り、もっと滞在したいと
思う街の一つでした。

「住み家には投資を惜しまない…」

と言われていますが、最近は「住む家」
よりも「住む街」のほうが実は
大事なのではないかと思うようになりました。

なぜなら、どんなに「家」が居心地が
良くても「街」の空気が悪ければ、
日中の楽しさが半減してしまうからです。

また、「街」が楽しければ、自然に
その街に感化され、自分の生活の質を
さらに向上したいと思えるからです。

---------------------------------------------
よくなりそうな街⇒いい人が集まる
⇒もっといい街に⇒その街に感化され、
もっと人が楽しくなる⇒もっといい街に
---------------------------------------------

そして、その居心地のいい「街」には
必ずといっていい人たちが存在します。

なぜなら、いい街はいい人たちが
集まってきて、作られているからです。

「クオリティーオブライフ(QOL)」

という考え方があり、自分もとても
大事にしている考え方ですが、
この街に滞在してより一層、

「毎日をもっともっと楽しくカスタマイズしていこう!」

と思った次第でした。

どうしても決まりきった毎日に生きていると
ルーティンだけで終わってしまい、
なかなか毎日を工夫して楽しくする時間が
とれないのが私たちですが、定期的に

「カスタマイズされた人たち

が集まる場所に行ってドンドン
コミュニケーションをして、感性を
磨いていこうと思いました。

本当にライフスタイルを大事にしている
人たちが作る街は大好きです。

自分も将来(いつ?)、自分の街を
作ってみたいと企んでいるのですが、
とてもいい勉強になりました。

また、かなりモミアゲ技見つけたので
近々シェアさせていただきます。

河本

追伸;

最近、右半身だけフトンをかけ、左半身
だけフトンをかけないという新しい寝方を
編み出しました。

かなり爆睡できます。(多分)

--------------------------------------------------------------------------------------------------
『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。

>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。

よろしければ、チェックしてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿