2015年3月25日水曜日

世界一成功しやすい謎のスポット

河本です、

世界一ゴキゲンな街
「バルセロナ」で1ヶ月
ステイトリップを行ってきました。

「ステイトリップ」とは、私自身が
開発した言葉で(笑)、現地で家を借りて
1ヶ月暮らすスタイルの旅のことです。

私自身、「場所」にはとても価値を
置く人間ですので、自分にとって
居心地のいいアジトを世界中で探しています。

環境の力はとても大きく、
本当に人間性までも変化させて
しまうので、出来る限り

「自分の細胞が喜ぶ場所」

にたくさん身を置くように心かけています。

普通の旅行ですとどうしても

「旅マジック」

にかかってしまい、観光地中心の
旅行になってしまい、その国の

「いいところ」

しか見えなくなってしまいますので、
出来る限り、俯瞰してその場所を
見れるように現地の人に馴染んで
生活をするようにしています。

そして、その「ステイトリップ」の中で
見つけたお気に入りの場所の一つが
この「バルセロナ」です。

私自身、過去30カ国以上旅して
きましたが、現段階ですと、一番好きな場所です。


「河本さん、どこが一番オススメの国ですか?」


よく、いただく質問ですが、質問者さまの
意図や目的を一切無視して、私の主観だけで
お話させていただくと、ブッチギリで

「バルセロナ」

をオススメさせていただきます。

「天候」

「町並み」

「人」

「料理」

どれをとってもブッチギリです。

そして、今回のステイトリップで
この地域の人はとても
「人生を楽しむのが上手」
理由が分かりました。

その理由は、やはり

「天候」と「町並み」

だと思います。

とにかく、バルセロナは晴れが多く、湿度が
低く(リップクリームの消費量が半端ない。笑)
街時代がアートみたいなので、
外を歩いている時間がとても楽しいです。

そして、とにかく街歩く「人」の顔が
悩みがすっ飛びそうなぐらい、
ゴキゲンな顔をしているのです。

こんな顔を常に見ていたら、悩んで
いるほうが馬鹿らしくなってきます。

よく、あたたかい場所に住んでいる人のほうが
陽気であり(その分、頭が働かない)、
寒い国にすんでいる人のほうがネガティブ
(頭が良い)というお話を聞くと思いますが、
確実に「気候」が人の性格を作ると
今回、バルセロナに滞在して改めて感じました。

そう、人間は思っている以上に天候に左右
されやすく、また、身をおいている
空間にもとても左右されやすい生き物だからです。

「ポジティブにいよう!」

と思っても

「周りがネガティブ」

であれば、絶対にポジティブで
居続けることは無理なのです。

不自然なことなのです。

”頑張らない”と無理なのです。

最近、ネガティブな思考を治したり、
トラウマを克服する極意について
よく考えていましたが、一番手っ取り早いのは

「自分がお気に入りの場所」

に住むことだと思いました。

出来る限り居心地がいい空間に
身をおく事が最も大事なのかと
思うようになりました。

私は海外のお気に入りの地域に住んでいる
友人が多いのですが、確実に

「毛穴から人生楽しんでいるオーラ」

が出まくっている人が多いのです。

セッションやコーチング、セラピーなど
巷にはたくさんのメソッドやノウハウが
存在しますが、

「自分にとってお気に入りの場所」

はそれらを超える力を持っていると感じます。

自分が多く身を置く環境は「意思の力」
を超える力を持っているのだと思います。

そして、

「最高の環境に身をおけたとき

人は頑張らなくてもうまくいくの
だと思いました。

自然に輝けるのだと思いました。

私自身、「適材適所」という言葉が
大好きなのですが、自分が輝ける
場所やコミュニティを一刻もはやく
見つけることが、最大の

「頑張らない成功法則」

なのだと思います。

「河本さん、それにはやはりお金が
かかるのではないですか?」

と思われてしまうかもしれませんが、
今の時代は、実は、そこまで
お金をかけずに「ステイトリップ」
出来る手段がたくさんあるのです。

また、次回お話できればと思います。

いつも最後までお読みくださり
ありがとうございます。


河本


追伸;

バルセロナのライフスタイルビデオ
作成しました。

なかなかの出来だと個人的に
想っています。笑


 


















---------------------------------------------------------------------------------------------------
『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。

>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。

よろしければ、チェックしてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿