2014年2月4日火曜日

**2番目のメール…

Mr,Mです、

最近はかなり「気」と「エネルギー」
の勉強をしています。

かなり、興味深いものばかりですので
ある程度自分の中で腑に落ちてマスター
した段階であなたにも
シェアさせていただきますので、
楽しみにしていただければと思います。


さて、今回のテーマは、
「成功者に会うための2つの秘訣」です。

ここ最近、僕のところに寄せられる
質問で2番目に多いのは、

**なぜ2番目かは次回のメールで分かると思います**

「どうやったら成功者に会えるのですか?」

「どうやったらメンターさんと知りあえるのですか?」

です。

今まで僕はたくさんの成功者とお会いし、
学ばせて頂き、一緒にビジネスをしてきました。

成功者から学んだり、一緒に時間を過ごさせて
いただいたり、一緒にビジネスをすると、
当然ですが、自分のビジネスだけでなく
人生自体がとてもうまく行きます。

たとえば、運気が上がって、引き寄せの
法則が加速的に働くようになったり、
金運が上がったり、出会い運が上がったり
などたくさん、不思議な出来事が引き寄せられて
くるようになります。

実際に振り返ると、私自身が短期間で自分が
求めている収入や自由な時間を得られたのも、
たくさんの成功者と関係を築き、彼らから
アドバイスをいただけたからだと思っています。

なので、今回は私自身の実体験を元に、

「成功者に会うためのメソッド…」

をシェアさせていただきます。

そして、その前に覚えておいてほしいこと
が2つあります。

このポイントは「成功者」と会うだけで
なく、関係を構築していくうえでとても
重要なポイントになりますので、
ぜひ覚えていただければと思います。


その2つのポイントとは

1.明確な目的があること
2.相手の立場になって考えること

です。


「え?ちょっと当たり前じゃないですか?」


と思われてしまうかもしれないので
詳しく説明させていただきます。

==================
1.明確な目的があること
==================

明確な目的とは、成功者と会うことの目的です。

何を学び取りたいのか、
何で一緒に仕事をしたいのか、
何でこの人となのか…

もとろん会うだけでも学ぶことはたくさん
あると思いますが、ただガムシャラに会うだけでは、
あまり意味がないと個人的に思っています。

「成功者と会って何を得たいのか?」

をキチンと事前に明確にしておくべきです。

もっというと、質問したいリスト、自分が
分からないこと、学びたいことリストを
作成しておくことです。

ここで大事なことは、「素直に聞く力」です。

自分がわからないことなどは
とにかく”素直に”聞くのです。

私自身がなぜ、多くの成功者と関係を構築
できたのかな…と考えるとやはり出てくるのが
とにかく素直に聞いていたからだと思います。

「◯◯さんが僕と同じ立場だったら何をしますか?」

「◯○はなぜ?そう思ったんですか?」

などなど、とにかく聞きまくりました。
そして、ここで聞く事で彼らは喜んで
教えてくれるし、逆に自分のことを好いて
くれます。

誰でもそうですが、質問されて嫌な人はいないのです。

むしろ、話したくて仕方がないことはたくさん
あるのですが、それに関してダイレクトに
聞いている人がいないのです。

なので、とにかく、自分のエゴや意見は
一切入れずに「素直に聞く」ことがまずポイントです。


==================
2.相手の立場になって考えること
==================

言い方を変えると「思いやり」になります。

成功者に会うためには、まず相手(成功者)を
敬う気持ちを持つことがポイントです。

「ただ私に会って下さい!」と相手に言うだけでは、
自分の事しか考えていないことになりますので
それでは関係は築けませんし、長くは続きません。

なので、工夫が必要になってきます。

そう、相手が

「自分と会いたい…」

「自分と過ごしたい…」

と思うような工夫をするのです。

女の子をデートに誘う時も、

「あの子は映画が好きだから映画を見にいこうかなぁ」、

とか、

「夜景が好きだから夜景の綺麗なレストランがいいかなぁ」

とか、それなりに相手が喜びそうなことを考えると思います(笑)

これは、「成功者と会いたい」と思った時も
全く同じなのです。

まず、一度自分がその成功者に
なったと勝手にイメージします。

そして、「僕と会わずにはいられない」と思う
にはどうすれば良いのかを、真剣に考えます。

「自分が与えられるモノで、
その人が一番喜びそうなことは何か?」

この場合のモノとは、お金だけでなく、
感情、考え方、スキル、表情、成長意欲など、
非物質的なことも視野に入ります。

私自身は、お金を払うことで関係を構築した
こともありましたが、基本的にはスキルを
提供したり、彼らの強みや才能を伝えたり、
彼らのことを紹介したりしました。

少し話はズレますが、この
相手の視点に立ち、考えるスキルは
これからの時代、とても大事なスキルだと
個人的に思っています。

あのヘンリーフォードでさえも

「成功に秘訣というものがあるとすれば、
それは、他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、
他人の立場からも物事を見ることの出来る能力である」

と言っていますが、とにかく相手の立場に
なって考えることで想像以上の結果を
引き寄せることができるのでぜひ、実践
していただければと思います。

さて、では、この基本2つのポイントを
押さえた上で、具体性にどうやって出会うのか?
のお話をしていこうと思います。


===========================
1、メール、Facebook、セミナーなどで会う
===========================

僕は成功者に突然メールを送り、
どんどん会う事に成功しました。

もちろんいきなりメールをするのは
失礼なので最低限彼らのことを
セミナーや書籍、教材などで知ってからです。

メールの内容は、先ほどのポイントでも
ありましたが、とにかく
「相手を気遣う想い」をしっかり伝えることです。

そして、自分から提供できるものを
惜しげなく与えたいと言う姿勢で書きました。

そして、

「なぜあなた(成功者)に会いたいのか」

という熱い気持ちも書きました。

とにかく、今の時代、メールやFacebookなどで
ダイレクトに成功者と連絡がとれるので
変に遠慮せずに、会いたい人にはメールを
してみることをオススメします。

===========
2、紹介で会う
==========

これはあまりやっている人はいないのですが、

「こんな人に会いたい、この人に会いたい」

と日頃から周りに言いふらしておくことです。
これはかなり強力です。

ベーコン指数でおなじみの

「6人を介すると世界中のどんな人ともつながれる…」

でもある通り、自分が会いたい人が
目の前の友人の知り合いにいたりする
場合がかなり多いのです。

そして、彼らと良好な関係を構築していると
彼らが「あなたが会いたいと思っている人」
に出会ったとき、あなたに電話をかけて
きてくれるようになります。

「そーいや、◯○がいっていた人がこの前いてさー!
今度、紹介するから、ランチでもいこーぜー!」

このように芋づる式で、会いたい人が
引き寄せられてくるのです。

ここでもポイントも、

「ただ紹介してほしい…」

「こういう人に会いたい…」

だけですと、親友やあなたと深い人間関係を
築けていれば、協力してくれますが、
まだ関係が築けていない場合は厳しいと思います。

なので、まずは身近な人や周りの人ととにかく
深い人間関係を構築することが大事になってきます。

「では、どうやったら深い人間関係を
構築すればいいんでしょうか?」

という話になると思いますので、
ちょっとモミアゲがのびてきたので、
処理してからまた書こうと思います。

ですので、楽しみにしていただければ
と思います。

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます。


Mr,M



追伸:



来週、ウワサのメンズサロンにいって
モミアゲを減らせないか、お願いして
きます。

モミアゲくんの立場になって考えると
「いや、お前を守るだめだよ…」
と言ってくださっていますが、
キレイなお姉さんにあわせて
あげることでうまく交渉しようと思います。




----------------------------------------------------------------------------------------------------

『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。


>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。


よろしければ、チェックしてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿