2014年2月15日土曜日

ようやく”自分”に戻ったという感じ。


Mr,Mです、
ここ一週間で見違えるようなくらい、
内面が変化しました。

そう、自分の内面の整理整頓をしました。

自分の過去、そして、進むべき
方向性、かなり自分の中で明確に
なってきました。

まだ分かっていないかもしれないけど
自分の本当の心の声がようやく
聞こえるようになってきた。

ようやく”自分”に戻ったという感じ。

そして、自分の中でじっくり充電でき、
いろいろ自分の中で考えを持つことが
できるようになった。

感じる力、時代背景と今後の自分の動き、
今の経済事情、家族、見えない世界、
自分自身の気づき、未来への創造力…

本当に数年以上の年月をかけて
得るものを得たくらい濃かった。 

次にいけって、お前はまだできるって
ココロがいうのよね。

そして、その自分の姿が明確に
イメージできるわけ。

ここ数年でありがたいことに色々なことを学んだ。 
本当に大事な事をたくさん吸収した。 

僕の人生における4つの絶対的に
欠かしたくない要素がある。 

・愛する家族とずーっと仲良くでいること 
・大好きな仲間を大事にしながら一緒に進化していくこと 
・経済的自由(最低限でOK)、時間的自由、
精神的自由でいること 
・進化をやめないこと、提供を最大限にすること

物事を構築していくには、順番があってね、 
どの順番が合っているかどうかは、
人それぞれの人間性によって違うと思う。 

そう、一番大事なのは、
「自分を知っていること」だと思う。

何にモチベーションを感じるのか?
何がないとダメなのか
何に豊かさを感じるのか

そして、その逆もしかりなわけで。 

色々と感じる日々の中、25歳という節目で、 
ひとつ垣間見ることができている。 

今後、新しいステージに移るために
マスターしなれればいけないことが 色々と見えてきた。 

世界経済、英語、システム、法律、歴史。 

この5つが非常に大事な要素であることがわかった。 

そして、 使命、リーダーシップ、チーム。 

長い人生の中でとくに今、自分にとって
マスターすべき要素なわけ。

話はそれるけど、約2年にあった同世代の
友人で、 「こいつはやべー」と思える奴がいる。 

アメリカで会社を立ち上げ、バイアウトし
もう働く必要なんかないのに、
一秒一秒魂込めて生きている25歳の男。 

見ているビジョン、持っている感性、スキルなどなど、 
ここまで語れて話せて伝えられて感じている 
同世代に出会ったのは初めてだった。 

年末も会ったんだけど、またステージを
あげていて、いい刺激だった。

正直、うらやましくもあったし、
少々の焦りもあったけどやっぱり俺は俺だからね。 

僕には僕の大事なものがあるし、道は違えど、 
見ている世界が同じだと感じた彼との出会いは 
嬉しかったな。 

やっぱり、一度きりの人生だから。 

人との繋がりのリスク 
経済的リスク 

を事業を起こすことに対して、僕は大事にする。 

でも今じゃないって言う事も分かったし、
必要な道も見えてきた。

これだけ多くの先輩経営者の方々が、 
「なぜ失敗したのか」を
教えてくれているんだから、 
同じ間違いをしてはいけない。 

だって、その間違いは一生をダメに
する可能性があるほど大きなものだから。 

やりたいことのために、
やるべきことはしっかりとやっておかないとね。 

最初に書いた、大事な要素のうち、
今すでにあって、失いたくないものが、 

”精神的自由

であること。 

僕は一生、精神的には
チャレンジャーでいたいし、冒険家でいたい。 

それを表に出すか、おとなしく
しておくかはタイミングがあるから。 

攻めに出る時もあれば、
守りが大事な時もあるから。 

自分の人生の地図を自分で広げ、 
目的地を自分で決めて、 
それに対する戦略も自分の知恵で決める。 

当然僕は特に一人では生きていけないから、 

多くの人の知恵と助けと愛情をいただきながら。 
この生き方だけは、もう失いたくなかった。 

どこに住もうが、何をしようが、 
意味を感じないことをするのはどうしてもいやだ。 

だって、いつ死ぬかわからないから。 

今の状態が120%いい、と常に思える心でいたい。 

もちろん、常には難しいけど、
心だけには誰にも支配されたくない。 

生き方だけには、すごくすごく頑固でわがままなんです。 

素直に耳を傾けられる人が
すぐそばにいるから、それで今は十分。 

この1ヶ月は、次のステージにいくための
戦略とメンタル、チームをしっかりと固める。 

どんなビジネスにおいても、 
商品があって、マーケットがある。 

どれも大事。 

その二つをこの2ヶ月で構築していく
段取りがだいたいできているんだ。 

もちろん協力者はいるけどね。 
うまくいくといいなぁ。 

もちろん綿密な計画のもと、
うまくいくようにするけどね。 

脳みそフル回転して汗かくのは好きだし、得意だから。 

その商売をもとに
その先の計画もだいたい描いている。 

僕の得意なのは、 

想像すること、創造すること、そして
そのコツを伝えること。 

これは、ものすごく大事だからね。 

だって、思考は現実化するし、
夢は描かないと実現しないしね。 

この1年はだいたいこういう年に
なるだろう、ってのをなんとなく描いています。 

さて、話はだいぶずれたけど今回の記事は
自分に言い聞かせる意味でもこの記事を
読んでくださっているあなたにも
伝えたいことがあるのです。

人はそれぞれ使命、役割があり、
あなたはそれに気づいていないだけかもしれない。 

一度きりの人生なんだから、
思いきり楽しまないといけないし、 
そのための手段や、そのために必要なことを、
じっくりと考えてみてほしい。 


自分の人生、しばらくの間、守りできている
人の方が多いんだから、いつ攻めるのか、
攻めるために必要なことは何なのか、今は何をすべきなのか、 
大切なもの、こと、人は何なのか。 

改めてよく考えてほしいなって最近つくづく思う。 

人間には長所、短所があり、
今の歳になって今更短所を無理矢理に治す必要なんかない。 

あなたにはあなたにしかできないことがあり、
その可能性に気づいていないだけ。 

僕は僕の可能性を数年前に気づき、今まで少しずつ作ってきた。 

そして、今から新たなスタートとして、頑張っている。 

自分の気持ちには嘘つきたくないし、
後悔はしたくないからね。

皆、心の中には起業家精神があるはずだ。 

ここでいう起業家精神とは、
会社を立ち上げる精神じゃなくて、 
自分の人生に責任を持ち、
自分で切り開いていった方がいいだろ、面白いだろ、 
と少しでも感じる感性の部分のこと 

そして、それにつきまとう恐怖にまずは打ち勝つこと。 

打ち勝つための根拠を作るトレーニングを日々すること。 

誰だってやったもん勝ちだからね。 




----------------------------------------------------------------------------------------------------

『LSP magazine』 (無料メルマガ) では、
ブログでは公開できない極秘動画、対談音声などを配信しています。


>家族や身内を味方にしてしまう悪魔の交渉術とは...
あなたが理想を引き寄せるうえで邪魔となっている要素のほとんどが
家族や身内ではないですか?実は、その身近な存在を一瞬にして
理想を叶えるための”大事なパーツ”に切り替えてしまう方法が
あるのですが…

>身近に起きるトラブルから理想を引き寄せてしまう方法…
実は引き寄せの法則を使えるようになればなるほど、周りで
トラブルが起きやすくなってくるのをあなたはしっていましたか?
トラブルを防ぎ、引き寄せの法則を平均4倍に働かせてしまう裏技を
完全公開…

>なぜ映画をみてはいけないのか?幼少期に植え付けられた神話を
ヒーロー物語に書き換えてしまう意外な方法とは...
あなたは映画を選ぶときどういう基準で選んでいますか?…
そうですか。実は、あなたがこれから映画をある基準を元に
選ぶ必要があるのですが、、

>隠し事が多い人ほど引き寄せの法則”の副作用が起きやすい
その真の理由と原因…
あなたは人にいえない悩みや隠し事をいくつしていますか?
平均3つ以上人にいえない真実があると危険な理由をお話します


などなど…
ほかにもここでは紹介しきれない数々の秘密を公開しています。


よろしければ、チェックしてみてください。 

0 件のコメント:

コメントを投稿